高校生まで体重100キロの堕落で卑屈だった私が筋トレで手に入れた人生改革パートナー

大阪でパーソナルトレーナーをしています筋トレダイエット、ベストボディーを手に入れる方法を更新していきます!

確実に長続きする運動はこれだ!

 

 

こんにちは!パーソナルトレーナーガクです!

 

 

今回は

確実に続けられる運動方法

をお伝えします!!!

 

 

前回の記事で筋トレをする前に

運動の習慣を作ることは

とてもモチベーションをあげるのに

効果的だとお伝えしました!

 

 

その運動は具体的に

何をすればいいのかをお伝えします!!

 

 

ここで運動をする習慣を作れたら

筋トレをする週間は簡単につきます!!

いちから筋トレをこれしましょう

あれしましょうだと

 

 

そもそも筋トレをするのが面倒いという

根本的な持続性につながらないので

ここで確実に運動の習慣をつける事を

おススメします!!!!

 

 

そして注意していただきたいのが

長くても1ヶ月決めた運動で

1週間に2〜3回運動できたら

それで十分という事です

 

 

例えば今月、ランニングの運動の習慣を作る!

と思って仮に2週間目でめんどくさく

なったとします

 

 

ただあくまでゴールは

ランニングを1ヶ月する事ではないので

次の1習慣は水泳をする事に注力してもいいのです

 

 

その繰り返しで色々なものに手を出して

なんでもいいから一週間に2、3回

体を動かす経験をつける事がゴールなので

楽しみながらしていただきたいです!!!

 

 

早速ですが、運動する習慣をつける時に

まず考えて欲しいのが

今まで(小学校、中学校、高校)

で運動経験があるかどうかです

 

 

今までに部活をした事がある人は

週末に草野球をする、卓球、サッカーetc

それだけで運動をする習慣はできているので

 

 

野球だったら運動量が少ないから

大丈夫かな?とは始めは思う必要は

全くありません!!!

 

 

今までにしていた運動は

(失敗によるトラウマが無い限り)

とても手を出しやすいスポーツなので

おススメします!!!

 

 

次に手を出しやすいのが

"早朝ランニング"です

 

 

社会人のかた、大学生の方、

1日の大半は仕事やタスクでいっぱいの方は

なかなか時間を作るのが難しいと思います

 

 

朝早くだと日中の予定変更や

仕事の有無にかかわらず時間を取りやすく

ランニングは誰かと比べず

完全に自分のペースで始められるので

始めやすいとおもいました!!!

 

 

三つ目は

"水泳"です

 

 

水泳は行きさえすればもう泳ぐしかないので

とにかく水泳が出来る場所まで足を運べば

運動の習慣ができます

 

 

筋トレをする時の筋力アップ、

持久力アップの期待が出来るため

モチベーションを高めるためのスポーツ

としては最も最適かもしれません

 

 

他にもボルダリング

卓球、テニスをお勧めしたい所ですが

運動の経験をつけるために

わざわざ新しくはじめると

 

 

・相手がいない

・怪我しやすい

・何から始めればいいかわかんない

 

 

といった新たな問題がでてくるので

今までに経験がればおススメします!!!

 

 

以上の3つ進めたものを週に分けて行ったり

どれか一つモチベーション維持のために

始めるだけで

1年、10年という長い目で見た時の

成功率が明らかに変わるので

週2、最低行いましょう!!

 

 

時間の管理に関しては前の記事でも

お伝えしたとうり日々ブレてはいけない事なので

時間の確保は死守してください!!

 

 

ぜろから運動を始めて

続けて行くのはとてもハードルが高い

と思っている方は実践してみてください!

 

 

きっと運動をする習慣が

あなたの体に自然についています!