高校生まで体重100キロの堕落で卑屈だった私が筋トレで手に入れた人生改革パートナー

大阪でパーソナルトレーナーをしています筋トレダイエット、ベストボディーを手に入れる方法を更新していきます!

まずは何から始める??筋トレ??運動??

 

 

こんにちは!パーソナルトレーナーガクです!

 

 

今回はダイエット、筋トレに関して

"まずは何から始めればいいのか"についてお話しします!

 

 

"筋トレ"に関する記事であったり

ダイエットに関する情報って

至る所にあるので

すぐ、実践してみたくなりますよね^^

 

 

最近であれば酵素ダイエットであったり

食事制限系の1日8割ダイエットとか

簡単に始められそうな

キャッチコピーのものが沢山あります!

 

 

勝手な感想ですが

そういったものの多くは

初めの1ヶ月や2ヶ月は頑張れば

持たせる事ができそうですが

"1年"という期間で見て成功していますか??

 

 

入り始めが簡単なものほど

長く見た時に続々かず

結果ダイエットや筋肉増強に繋がらない

 

 

日本人の9割以上の方は

そんな感覚でダイエットや筋トレを

している気がします

 

 

私が紹介する筋トレは

一生涯、健康でいられ、体型

をキープし続けられるものなので

簡単にできて

簡単に結果がでるようにみせる

 

 

そういったものとは根本的に違う

という事を頭に入れていただきたいです!

 

 

例えば酵素ダイエットや

カロリーを抑える食事制限ダイエット

一生続けていきますか?? 笑

 

 

今、仮に痩せられたとしても

同じ事をずっと続けられなければ

また同じ事の繰り返しです

 

 

それなら死ぬまで永久的にできる

筋トレの方がいいと、思いませんか??

 

 

そのずっと続けられる筋トレも

やり始めは、毎日しんどい作業がある

と思い、なかなかしんどいと思う方にむけて

そこまでハードルが高くない事を

お伝えしていきます!!

 

 

その中でも今回はやり始めについてお話しします!!

何から始めるかを失敗したら

モチベーションが上がらず

体を動かす事が本当に嫌になってしまいます

 

 

そんな事を一気に払拭するために

私が始めににする事でお願いしてるのが

「体を動かす習慣を作ることです」

 

 

運動をする習慣があり

その延長線で筋トレを成功できる人は

体の体型や筋トレで成果がでずに

悩むことは殆どないはずです

 

 

ただダイエットや筋トレを始めて失敗する

最も大きい要因は

「運動する習慣ができていないから」

失敗している方が9割以上でしょう!

 

 

運動をする習慣ができてしまえば

たまに筋トレがめんどくさくなったり

ジムに行くのが億劫になった時に

筋トレの息抜きを運動で埋められます

 

 

毎日のルーティーンを崩してしまい

結果筋トレの習慣がなくなってしまう

その時他に運動をする習慣が

あるのとないので持続性に大きな差がでます

 

 

私の教えている方の中に

ガリ勉でとにかく効率よく筋肉をつけたい

30歳のデスクワークの方がいました

 

 

その方はやっぱり運動全般に

強い苦手意識と強い抵抗感があったため

筋トレをするのもすぐ嫌になってしまいました

(こういう方多いと思います)

 

 

私としてはとてもハードルを下げた

自重筋トレからやっていってっもらっていたのですが

やっぱりそれでも2週間ももたずに

また相談されてしまったのです

 

 

そういう方こそこれからご紹介するやり方

だけではなく、

幅の広い運動に目を向けてやっていってみてください!

 

 

確実にモチベーションも上がって行きます!!!