高校生まで体重100キロの堕落で卑屈だった私が筋トレで手に入れた人生改革パートナー

大阪でパーソナルトレーナーをしています筋トレダイエット、ベストボディーを手に入れる方法を更新していきます!

1日0分8割の人ができていない痩せやすい体を作る方法

 

 

こんにちは!パーソナルトレーナーガクです!

 

 

今回はどれだけ筋トレをしてもなかなか痩せない

毎日有酸素運動をしているのに

一向に成果がでない

 

 

どれだけ量をこなしても

これができていないと水の泡

日本人はとりわけ忙しいので

そうなっている人が殆どな気がします

 

 

これかダイエットまたは筋トレ

"運動"をしようとしてる方は

特にきをつけないと沢山かけたお金が

全て無駄になるのできをつけてください!

 

 

ただしっかりと痩せやすい体を

作る方法を知っていれば

特に普段筋トレやダイエットをしない方でも

1ヶ月で形になった方も10人は目にしました

 

 

効率よく体を作って行くために

今日から、実践してみてください!

確実な結果を保証します!!

 

 

今回お伝えさせて頂く体づくりは

【睡眠】です

私は筋トレのパーソナルトレーナーをしていて

食事、睡眠、運動どれが一番大事かと言われたら

迷わず睡眠を取ります

 

 

もちろんバランスよく3つを行う事が

一番いいのですが

不眠による 健康に及ぼす影響は

他の二つには比べ物もありません

 

 

どうしてここで睡眠を取り上げたかというと

睡眠不足によって体は太りやすくなるからです

(睡眠不足による他の健康被害はここでは略します)

 

 

睡眠不足は

1、摂取カロリーの増加を招く

2、消費カロリーを低下させる

事に繋がります

 

 

睡眠不足によって消費に関わる

ホルモンの 放出量が圧倒的に減少し

食欲を抑えるホルモンが減って

食欲を増進させるホルモンを増加さます

 

 

睡眠が不足する事で

体が勝手に 正常ではないと命令を出し

生命の危機と感じて脂肪を蓄えようとするのです

 

 

これが繰り返されている限りは

普通の人が筋トレをするメニューの

倍の量をこなして始めて

おなじ消費量、摂取カロリーにできる

といったところです

 

 

逆に睡眠がしっかりととれていたら

半分の運動量で賄えます!

 

 

最も効率よく体を動かして

空いた時間でより生産性のある事をしましょう!

無駄はよくないです!!

 

 

ただ睡眠をとれを言われて

明日からきっちり眠れませんよね  笑

そんな時は

 

 

「寝る前に最低20分のストレッチをする」

「寝る前にスマホを見ない」

「朝おきた時に日の光を浴びる」

 

 

を特に意識しましょう!

初日に早めに寝ようとしても

1日の生活のリズムは体に染み付いているので

なかなか眠れません

 

 

ただ朝日の光を浴びた時

体内時計はその日に寝転んだ時から

リセットされるので1日の辛抱です!!

 

 

前の記事で紹介した

"時間管理"も行えば

確実に眠れるようになり

痩せやすい体をすぐ手に入れられます!!

 

 

より無駄のない筋トレライフをおくりましょう !!