高校生まで体重100キロの堕落で卑屈だった私が筋トレで手に入れた人生改革パートナー

大阪でパーソナルトレーナーをしています筋トレダイエット、ベストボディーを手に入れる方法を更新していきます!

自分の事を好きにならなければならない理由

 

こんにちは!パーソナルトレーナーガクです!

 

 

今回は今までに私が沢山の方の

【カウンセリング兼パーソナルトレーニング

をさせていただいてきて筋トレをする事によって

「どうして」成功する事ができるのか

 

 

どうして筋トレをする事によって

親からの重圧で強度の強迫神経症の人

重度のうつ病になってしまった人が

その人生をやり直す事ができるようになったのか

 

 

何百人の方の成功例が

科学的な証拠よりもより鮮明に沢山の方に

【筋トレの可能性】を感じさせてくれる

と確信しているので今回はそれについて

書いていこうと思います!

 

 

私の教えていた方の中に

両親が医者、二つ上の有名高校を

卒業した京大医学部生の兄を持つ人がいました

 

 

小学生の頃からテストの成績がいいのは

当たり前で、両親や兄の事は尊敬していたため

余計結果を出すことにプレッシャーを溜めこめ

高校2年の時にうつになった人がいました

 

 

当時の事をよくよく聞くと

本当に自分なんかに価値は全くなく

期待に答えられない自分には

何の価値も実力もない

いなくてもいい人間だと思っていたそうです

 

 

たまたま知り合い

私が師匠から教わって来たことを

すこしずつこなせるようになると

 

 

すこしずつ考え方が変わっていき

次第にその考えは勉強にも写せるようになり

自分の人生を筋トレによって変えられるように

なった方がいました

 

 

その方とは今でも定期的に連絡を

とっているのですが

今度は今までの彼のように

精神的に自立をする事が難しくなった人に

更生の機会を与える心療内科にいくと言っていました

 

 

いままでに似たような方に1対1で

トレーニングさせていただいて思った事は

筋トレにはほかのダイエットではなし得ない

【自信】をつけてくれるという事です

 

 

毎日朝バナナを食べて仮に痩せられたとして

その生活を死ぬまで続けて行く人は

まずいません

 

 

筋トレは他のダイエットに比べると

楽して痩せたれたり

楽して早く効果を出す事は

もしかしたら難しいかもしれません

 

 

ただこのうつから今の成長を遂げた方のように

毎日自分と向き合う私的成功の連続から

【成長】をする事ができるのです

 

 

そして毎日の私的成功からは

小さな【自信】が生まれます

 

 

嫌な上司や親からはその気になれば

逃れられる事もおおいでしょう

ただいい時も悪い時も

自分自身から逃れる事はできません

 

 

うつになってしまった方のように

自分自身が嫌いだと他の全てが完璧でも

【自信】をつけることや【成長】

する事は難しいです

 

 

逆に自分の事が好きなら他がダメでも

幸せにはなれるのです

 

 

"筋トレ"と聞くと毎日ハードなトレーニング

とイメージする方が多いですが

本当に少しづつ

自分のペースに合わせて進めていけばいいのです

 

 

成果は必ず後から現れ

成果が現れた時には

【自信】を持ち、【成長】した自分が

待っている事でしょう

 

 

始めは近所のウォーキングという

筋トレメニューを進める事が多いですが

低いハードルを毎日達成する事に

大きな意味があります

 

 

自分自身と向き合う事はとても辛く

長い道のりですが

そこで得る成長は測りしれません

 

 

その成長を【筋トレ】という

身近でできるもので得る事を

私はサポートしています

 

 

知識さえあれば誰でもは始められます

寝る前に3分足をあげることからでも

一緒に始めましょう!!